【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スターリングラード冬景色
 夫の荒須賀閣下が紅白ニコニコ歌謡祭に参加しましたの。参加動画は全て採用だけあって、見事にスタージョンの法則が発動している状態ですわね。閣下も、己がスタージョンの法則における90パーセントの中に含まれていることは、充分自覚しておりますわ。やはり運営側の判断でふるいわけした方が最も荒れずにすんだかもしれませんわね。
 詩の内容について賛否両論のコメントがついて、確信犯で投稿した閣下は(ついでにわたくしも)ほくほくなのですわ。

【2007/12/31 22:42】 | ニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はっかい! はっかい! たすけてはっかい!!
「はっかい! はっかい! たすけて!」今日も聞こえてくる
誠心誠意 まごころこめて助けに行こう
慶雲院の小猿ちゃんは いつも無邪気
ほらまた誰かに 呼ばれてるよ
(Help me, ERINNNNNN!!のメロディでお読みください)

…す、すみません…
昨夜思い立って本とかその他諸々の片づけをはじめたら、かえって家の中がカオス状態になってしまったんですの。
今、切実に八戒さんに来て欲しいですわ…
【2007/12/29 14:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
子猫の八戒



 数ある初音ミクオリジナル曲の中でも、個人的にお気に入りな曲のひとつが、この「子猫のパヤパヤ」ですの。
 ですが最近、とある神サイト様の悟浄×にゃんこ八戒の影響で、脳内で勝手に改変再生されるのですわ。

子猫の八戒は真っ白な猫で?
右目が義眼で左が緑
真っ赤な河童の悟浄が好きで?
いつもイチャイチャとじゃれて?いたよ?

 とはいえ歌ってみてニコ動にうpするわけにもいかないので、フルコーラス作るのは自重しておきますわ。
【2007/12/26 01:54】 | 最遊記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
めりくり
 やっと、多少は落ち着いてきましたわ。
 昨夜は久しぶりに、のんびりお酒をいただくことができましたわ。ワサビ入り焼酎に、肴は長芋のぬか漬でしたの。
 ちょっと調子こきすぎてしまったようで、今朝は二日酔い状態で資源ごみを出すのを忘れてしまいましたわ。…今年最後の資源ごみ収集日だったのに、どうしましょう。
 喪中につき新年のお祝いはできませんが、今日は仔豚ちゃんたちのためにちょっとした御馳走を作ってあげてもいいですよね、とちょっと頑張ってみたのですわ。そうしたら、他のものは良い出来だったのに、鳥のから揚げだけいまふたつ…
 揚げ物は、苦手なんですの。
【2007/12/25 23:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
じーちゃんがとーさんをつれてってしまいました
 昨日の深夜、父が亡くなりました。先日の祖父の法要の最中(丁度納骨している真っ最中に!)に容態が急変、その後持ち直すことはありませんでした。
 祖父が亡くなる三日前に脳出血で倒れたのですが、三度目の脳出血ということで覚悟はしていたんです。とはいえ、多臓器不全だの脳出血だのの度に何とか生還してきたから幾ばくかの期待はしていたんですけどね…
 今年は、しょっぱなから父が二度目の脳出血をおこしたり、母に癌が発見されたり(ステージ4でした…)、祖父と父が立て続けに逝ったり、ぱっぴー(仔豚1号)とゆうたん(仔豚2号)がそれぞれ思いもよらないところでとんでもない怪我をしやがったり(ゆうたんの方は全治1ヵ月半でした…)、来年は、平穏に過ごせるといいなぁ…
【2007/12/20 21:37】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メルト 溶けちゃいそうだよ 好きだなんて絶対に言えない
 ニコニコ動画でのメルト祭りもかなり落ち着いたようですわね。それにしても、このカバーバージョンで火がつくなんて、ニコ厨どもはどんだけ乙女なんだ!



 まぁ、即座にヘタレ乙女思考悟浄×漢前八戒妄想が脳内を駆け巡ったわたくしも十二分にアレだとは思いますわ。
 鏡の前で「よし! 今日も俺はカッコいいぜ!」と思いながらも、いざ八戒本人を前にすると何も言えない悟浄。
 言い訳しながら傘の中に入る悟浄。耳まで真っ赤。
 そんなこっぱずかしい58が時々無性に読みたくなるんですの。
【2007/12/18 21:22】 | 最遊記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
余ったカレーはグラタンに
 昨日、先月亡くなった実家の祖父の四十九日法要をおこないましたの。本当の四十九日は一月三日なのですが、前倒ししたのですわ。疲れましたの。

 今日は貧血を起こして、昼間ずっと自宅内で行き倒れておりました。そんな状態でも御飯の支度はしなければ…と、一昨日のカレーの残りの入ったタッパーを冷蔵庫から取り出しました。
 中途半端に残ったカレーは、うちではグラタンにしておりますの。戻した高野豆腐とカレーをお鍋にいれて温めなおし、豆腐とカレーがなじんだらグラタン皿に移してチーズをのせてオーブンへ。簡単ですが、仔豚ちゃんたちのウケがとてもいいんですの。
 高野豆腐は意外とカレーによくあうんですわ。
【2007/12/17 22:11】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
「まみみのブログ」で略して「まみ風呂」(パクリ)
 ブログ用に最遊記に関するアホ妄想を打っていたら、うっかり全部消してしまいましたorz
【2007/12/15 22:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
長芋をいただきました
 青森の伯母様から、長芋をいただきました。伯母様方は、数百キロも離れた処にお嫁に行った妹を、いまだに何かと気遣っていてくださいますの。
 昨夜は、これでシチューをつくりました(丸ごと一本入れちゃいましたv)。これだと市販のシチュールーを使わなくてもよろしいんですの。他の具は、鮭やスナップエンドウがおすすめですわ。隠し味にほんの少しお味噌を入れますと、塩味が丁度よい具合になりますの(沢山入れたお芋の澱粉が、人によっては甘すぎるかもですわ)。
 週末は、オムカレーの予定ですわ! すった長芋を混ぜると、素人にもふわふわのオムレツが簡単につくれますのv マヨネーズを少し入れておくと、卵の色合いが薄まるのが防げますわ。
 メタボ? ダイエット? そんなの暫し棚の上にしまっちゃいますわっ。
【2007/12/13 19:02】 | 酒と食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブログはじめました
 はじめまして、ごきげんよう。紅沙まみみ(あかしゃ・?)と申します。今日からブログを開始することにいたしました。
【2007/12/12 13:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
酒とカレー粉の日々


酒と辛いものを愛するヲタクな劣等遊民・紅沙まみみ(あかしゃ・?)のダラダラな日々。酒とカレー以外では、峰倉かずや作品・チャンピオン系作品・魔法先生ネギま!とVocaloidの話題が多し。

プロフィール

紅沙まみみ

Author:紅沙まみみ
 紅沙は「あかしゃ」と読ませます。
 酒と辛いものが好きな劣等遊民。初めてBL萌えしたのは幼稚園の時、「宇○鉄○キョー○イ○」を観て、という筋金入りのダメ腐女子。
 心の広い配偶者と息子2人(愛称は仔豚ちゃん)に恵まれるも、ダメ人間っぷりに変わりはなく。
 好きなビールはヱビス。煙草はアークロイヤル。一応清水エスパルスのファン。最近ではすっかりニコ厨。
ツイッターID:m_akasya

連絡等は mamimiあっとlive.jp まで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

